2012/12/06

Cubase7インストール

いつもながらすんなりと行かないインストールだが、今回も「ダウンロード」で完全に停止。Windowsタスクマネージャーのアプリケーションで強制終了を繰り返し、三度目に正常ダウンロード完了。ちなみに、このダウンロードは最新のCubase7をインストールするためのインストーラーである。

このインストーラーを利用し、正常にCubase7のインストールは完了したが、ライセンスのアクティベートのライセンスのアップグレードに10分間くらい要した。いずれにしても、インストーラーのダウンロードとライセンスのアップグレードは遅くても苛立たず、ダウンロードがエラーの場合は、最初から繰り返すしかない。