--------------------------------
■HALion Sonic SE アップデート手順
1. すべてのアプリケーションを終了します。
2.念のため、下記URLよりHALion Sonic_SE_1.6.0_Update(.exe)を
ダウンロードし、アップデータをダブルクリックします。
※セキュリティの警告が表示される場合、「実行」を選択し、
「ユーザーアカウント制御」が表示される場合「はい」を
クリックします。
・HALion Sonic SEアップデータダウンロード
http://japan.steinberg.net/jp/support/downloads/halion_sonic_se.html
3.「ようこそ」という画面が表示されますので、「次へ」をクリック
します。
4.「カスタマイズ」という画面が表示されますので、「変更なし」に
チェックが入っている状況で「次へ」をクリックします。
5.「インストール」画面にて「インストール」をクリックします。
6.「Select Language」のウインドウが開きますので、「U.S. English」
をクリックで選択した上で、「OK」ボタンをクリックします。
7.「Welcome~」のウインドウが表示されますので、右下の「Next」
にて次に進みます。
8.「Enduser License Agreement(EULA)」のウィンドウが表示されましたら、
「I accept the license agreement」横のチェックボックスにチェック
を入れた上で「Next」ボタンをクリックします。
※小さなウィンドウがいくつか開き、インストールが開始されます。
しばらくお待ちください。
9.「eLicenser Control has been successfully installed」ウィンドウが
表示されましたら、画面右下の「Finish」ボタンにて終了します。
※同画面のチェック項目にチェックを入れる必要はございません。
※以上でeLCCのインストールは完了となります。
10. [HALion Sonic SE]のインストールに戻り、「プロセス完了」と表示され
ましたら、「終了」をクリックします。
以上で、[HALion Sonic SE]のアップデートが完了です。
なお、上記手順にてアップデートが正常に実行できない場合、[HALion Sonic SE]
そのものに問題が発生している可能性がございます。その場合、下記手順にて
アンインストール後、再インストールを行い、アップデートが完了するかお試し
いただきたく存じます。
1. すべてのアプリケーションを終了します。
2. Winodwsの「スタートメニュー」>「すべてのプログラム」>「コントロール
パネル」>「プログラムと機能」を開き、[Steinberg HALion Sonic SE]を
右クリックにて「アンインストール」クリックし、削除します。
※コントロールパネル内に「プログラムと機能」が見当たらない場合、
画面右上「表示方法」を「カテゴリ」>「大きいアイコン」に切り替えて
下さい。
3. アンインストール後、コンピュータを再起動します。
4. Cubase 6のインストールDVD-ROMをコンピュータに挿入します。自動スタート
が起動してきましたら画面を閉じます。
5. Winodwsの「スタートメニュー」>「コンコンピュータ」を開き、DVD-ROM
ドライブ「Steinberg Cubase 6」のアイコンを右クリックにて、開くを
選択します。
6. 下記階層のフォルダを開きます。
(Cubase 6インストールDVD):\\\\Cubase 6 for Windows\\\\Additional Content\\\\VST Sound
7. HALionSonicSE(_64bit.msi)をダブルクリックして、画面の指示に従い、イン
ストールを行って下さい。
※Cubase 6の32bitをインストールされている場合、HALionSonicSE(.msi)から
インストールを行って下さい。64bitバージョンをご使用の場合は、
HALionSonic_64bit.msiからインストールして下さい。(Cubaseのバージョン
はCubaseのメニューバーの「ヘルプ」>「バージョン情報」を開いていただ
くことで確認いただけます。)
8. HALion Sonic SEのインストール完了後、上記手順にて再度アップデートをお試
しいただきたく存じます。
--------------------------------
※上記手順は正常に HALion Sonic SE 1.6.0 アップデートできない=ダウンロードしたファイルが起動しないため、サポート事務局に質問した回答。残念ながら同上では解決しなかった。