2012/10/03

BATTERY 3の製品登録解除方法

NATIVE INSTRUMENTSのBATTERY 3の製品登録解除を依頼。

製品に関する問い合わせ
http://www.native-instruments.com/jp/support/contact-support/

「製品のアクティベーション、ハードウェアの登録、サービスセンター、NI アカウントなどに関してのヘルプ。」の「カテゴリー」>「製品」>「個人データ」>「ご質問」の順に入力し「製品名と製品譲渡したい旨」の内容を日本語入力。内容には「BATTERY 3のシリアル番号」を記述すると、気を利かして登録情報を削除してくれた。
--------------------------------
HIDEYUKI HIDAKA 様 メール拝見いたしました。
ご依頼いただきました以下の製品のご登録情報をユーザー様のNIアカウントより削除いたしました。
 - BAttery 3 25509-*****-*****-*****-******
製品は現在、譲渡を行える状態となっております。 製品の譲渡を行なう際は、予めユーザー様のコンピュータよりアンインストールを実行してください。 なお、日本国内における製品登録情報の移行をご希望の場合、このメールを全文以下のEメールアドレス宛にご転送ください。 その際お名前、ご住所、お電話番号をご入力ください。 ディリゲント カスタマーサポート service@dirigent.jp ディリゲント社に製品の登録が無い場合は、用紙の送付を行うことができませんので、まだディリゲント社へご登録をされていない場合、ディリゲント社への製品登録を完了してください。 ディリゲント社への製品登録方法については、製品パッケージに含まれる『ユーザー登録に関するご案内』をご参照ください。 ディリゲント社による移行用紙発行手順については以下のURLをご参照ください。
■NI製品の売却について
https://www.dirigent.jp/support/brand/dirigent/dirigent/faq-142.php
以上、よろしくお願い致します。
Your NATIVE INSTRUMENTS Support Team,
Hi****** Ta******
-- HIDEYUKI HIDAKA <*@*> wrote:
> BATTERY 3(シリアル番号25509-*****-*****-*****-******)を製品登録していま
>すが、他人に譲る予定です。現在の製品登録を解除できますか?可能であれば早急にBATTE
>RY 3の製品登録を解除お願いします。
--------------------------------
「日本国内における製品登録情報の移行」に関して、日本国内代理店の株式会社 ディリゲント カスタマーサポートの回答は下記の通りで「国内名義変更書類」が必要な場合、対応する必要がある模様。今回、ディリゲントには製品登録していなかったため無関係だった。 --------------------------------
日高 秀行 様
平素は弊社取り扱い商品をご愛用いただき厚く御礼申し上げます。
お問い合わせいただきました譲渡についてですが、お知らせいただきましたシリアル・ナンバーをDirigent登録サーバーにて参照いたしましたところ、ご登録を確認する事ができませんでした。 国内名義変更書類の発行をご希望でない場合、譲渡に関して弊社にご連絡していただく必要はありません。
国内名義変更書類については、以下のURLをご参照ください。
- NI製品の売却・譲渡について
https://www.dirigent.jp/support/brand/dirigent/dirigent/faq-142.php
宜しくお願いいたします。
株式会社 ディリゲント カスタマーサポート 上田 裕貴
 >■お問い合わせ内容詳細: > 「BATTERY 3」を譲渡しようと思います。 NATIVE
> INSTRUMENTS社にはメール依頼に「BAttery3のNIアカウント削除完了」済です。
>貴社(ディリゲント社)にはBATTERY3の製品登録は実施していないと思うのですが確
>認できません。ディリゲント社に製品登録されていない場合、製品譲渡可能でしょうか?
> ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
--------------------------------